脳力開発〜右脳を鍛えよう

能力を高めたい方はまず脳力、特に右脳を鍛えましょう。
ここでは厳選された脳力開発グッズを現役FPがご紹介!!
 

過去ログページ

最近の記事

あの「ピタッゴラッスイッチ♪」が自宅で再現できる!! ピタゴラスイッチ ピタゴラゴール1号発売!!

ピタゴラスイッチ ピタゴラゴール1号
B00OPTZRF0

NHKのEテレで放送されている人気幼児教育番組「ピタゴラスイッチ」。その中で、オープニングやエンディングなどでも使われる「ピタゴラ装置」という人気コーナーがあります。クリップや洗濯バサミ、本やペンなど、身近なものを使って作られた仕掛けの中をドミノ倒しのようにして転がっていくビー玉。最後に辿り着いたところで旗が上がって番組タイトルの「ピタゴラスイッチ」を陽気なリズムに乗せてコールするのですが、そのゴール部分が発売されました。

これまでもピタゴラ装置の製品化の話が多数寄せられていたそうですが、あくまで身近なもので工夫して作るというコンセプトから製品化を見送られていたのですが、ゴール部分だけならばと今回の製品化に繋がったそうです。

これから新入学の季節。入園・入学祝いや、寒い冬にご自宅でお子様と一緒になど、おひとついかがでしょうか。

Amazonで見る⇒ピタゴラスイッチ ピタゴラゴール1号

楽天市場で探す⇒★ピタゴラスイッチ ピタゴラゴール1号★


ピタゴラ ゴール1号 商品紹介ムービー (公式)














★期間限定!! 世界の七田式英語教材「7+English」

新年あけましておめでとうございます。新年にあたり、みなさまも今年こそは〇〇するぞ!という計をたてられた事と思います。

そんな「今年こそは」の中によくあるのが「英会話」。勤勉な日本人はどうしても受験英語ばかり練習するので単純な「英会話」が苦手ですよね。日本人のほとんどの方が頭の中で細かな文法を考えながら話さないように、アメリカ人やイギリス人の方もそんなに細かな文法や難しい語彙で話されているわけではありません。

私が通っていた高校では交換留学生制度というのがあり、隣の席に留学生がいましたが、実際に彼が話す英語はもっとフランクなもので、学校で習う堅苦しい、古臭い英語とのギャップに新鮮な驚きがありました。そういう意味では私の場合は、身近に英会話出来る環境があった事はラッキーだったのかもしれません。

又、サムライと呼ばれる日本人がマイネームイズ〜と固く話せば、「拙者、〜でござる」と言ってるように聞こえるのだとか。このことは楽天からヤンキースに移籍した田中将大投手(マー君)が入団会見で使って話題にもなりましたよね。ただ、普段はアイム〜でいいけど、フォーマルな場なのでマイネームイズでも問題がないと言う声も。日本人でも普段は「俺、○○。よろしく!」と言っていてもビジネスで名刺交換する際にはやっぱり「私、○○の○○と申します」と言うように。

そんな「英会話」。あの世界中で認められている七田眞先生の「七田式英語教材7+English」では、たった60日で英語が話せるようになるという。上記と同じく、基本的な英会話は、たった60の基本フレーズを覚えるだけだと。

今年こそは外人の方に気軽に話しかけてみたい、卒業旅行で海外に行くけどちょっと不安。今年は海外留学してみたい。そんな方はぜひキャンペーン中のこの機会に。

今なら1万円引きや、送料、カード手数料、分割払い手数料などが無料だったり、更に7大特典が付いたりとお得です。2015年1月31日までの限定特典です。

更に、60日試しても効果がなかった場合には全額返金だそう。詳しくは下記サイトにて。









☆最新記事(TOPページ)へ☆

★最古記事月へ★

[PR]〜本当に安いと某メルマガでも絶賛!!〜


カテゴリ
新着記事
(06/20)☆藤井聡太四段を育んだスイスの立体パズル「キュボロ(クボロ)」
(02/09)『アンパンマン にほんご えいご 二語文も! アンパンマン おしゃべりいっぱい! ことばずかん SuperDX』新発売!!
(06/30)『頭がいい子の家のリビングには必ず「辞書」「地図」「図鑑」がある]』
(05/05)カナダ生まれの軽くてやわらかい知育ブロック「Bloco Toys (ブロコ トイズ)」
(02/21)★人気パズルブロック「LaQ(ラキュー)」新シリーズは「算数」を楽しむ『LaQかず・かたち』『LaQさんすう』
(02/04)★これからは問題も個別に出題される時代。タブレット型通信教材「スマイルゼミ」
(01/09)ロボット教室で空間認識能力や想像力を高めて東京大学にも入ってみよう!?
(12/03)AERAムック「あの人の子育てがすごい!」で紹介されたドイツの知育ボードゲーム「ぶたは飛べるの?(Können Schweine fliegen?)」
(09/15)「おままごと」で能力開花!右脳を鍛えよう!
(09/01)[ぬりえ]やさしい大人の塗り絵 クーピーBOX (河出書房新社編集部)
(08/09)[その他]子役になって脳力を鍛えよう。
(07/22)[通信教育]お子様の無限の可能性を切り開き、脳の力を伸ばす。「くぼたのうけんWEBスクール」
(07/12)[教育教材]NHK教育テレビの人気子ども番組「えいごであそぼ」から生まれた幼児英語教育セット
(07/06)[知育玩具]講談社の動く図鑑『MOVE』と立体パズルの『LaQ』がコラボ!!この夏作品コンテスト開催中!!
(07/03)[書籍]8大ツールつき ボケない脳進化ドリル
(06/25)[その他]脳を鍛える計算ドリル機能を搭載した電卓で毎日脳トレ!
(06/10)[知育書籍]将来の学力は10歳までの「読書量」で決まる!  松永 暢史 (まつなが のぶふみ)著
(04/15)脳トレにも最適!!ドイツ発の世界的ボードゲーム「カタンの開拓者たち」
(03/10)リラックマで癒やされながら脳に刺激を… nanoblock(ナノブロック)温泉でごゆるりリラックマ
(01/31)あの「ピタッゴラッスイッチ♪」が自宅で再現できる!! ピタゴラスイッチ ピタゴラゴール1号発売!!
過去ログ
記事検索
 
SPONSORED LINK

☆英語を鍛えよう☆

☆勉強(左脳)も頑張ろう!!☆

☆ビジネス能力も鍛えよう!!☆




  • seo


数あるサイトの中から、当サイトにお越し頂き誠にありがとうございます。
当サイトはinfoseek様よりカテゴリ登録を頂いております。これからも厳選した商品をご紹介させて頂きます。
尚、提携先のAmazon社の仕様変更により、2010年11月9日からおすすめ表示ができなくなっています。






with Ajax Amazon
人気記事
    ×

    この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。